喫茶 カザミドリ 日々のこと (移転に伴い カフェ ポーチーズから     カザミドリにお店の名前が変わりました)  


各務原から揖斐川町の谷汲というところに移転しました。
昔、郵便局だった古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11-15 18-21
土日祝 11-21
(ランチタイム 11-15 夜は21時までに入店していただければ大丈夫です)

定休日 水 木

tel 090-7432-8577




秋の足音

道の駅にて栗が出回り始めてました。

私も昼寝したい。。。

最近フェンスに顎をのっけるポーズする事が多いゴマです(笑)

今年もいっぱいのサルスベリの花

こないだの貸切は友達への誕生日サプライズでした♪

9月のお休みは定休日の水木以外に22(金)23(土)24(日)25(月)26(火)に頂きます。

 

急なお休みを頂く場合もブログの他、Instagram Facebookにてお知らせさせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking

長月

 

満月とカゲロウ。橋の灯りにあてたらロウソクの炎の様に映りました

 

梅雨に戻ってしまったかの様に雨が降ってたりしてます。。。

 

9月のお休みは定休日の水木以外に22(金)23(土)24(日)25(月)26(火)に頂きます。

 

急なお休みを頂く場合もブログの他、Instagram Facebookにてお知らせさせてもらっています。

スイカをほじくる様に食べる旦那さん

 

まるで稲の様ですが全て雑草です(汗)山羊二頭ではとても追いつかないので草刈機の出番です。

私は鎌を持ってフェンス際を地道に。。。

 

今週27(日)の夜は貸切となります。

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking

立秋

備えあれば憂いなし!

何時間おきにパソコンに向かって台風の進路を確認する旦那さんでした。

ご近所さんから頂いたラグビーカボチャと

綺麗なウリ

台風のツメアト。。。もうトンボが沢山飛んでます!

バナナの葉っぱは山羊達の餌

お盆は16(水)17(木)の定休日以外営業します。

帰省したお客様にもお逢いできるのを楽しみにしています♪

夫婦二人で切り盛りしているお店なので団体様でのご来店は控えて頂けると助かります(汗)

他のお客様の事を思って乗り合わせて頂けると助かります。臨時駐車場もありますので難しいお客様や停めづらい場合はそちらで宜しくお願いします。

そしてゆっくりしていって頂きたいのでお急ぎのお客様も控えて頂きたいのです。。。


おなかいっぱいなのゴマ!

少し前から気付いていたのですが、コスモスもススキも目に付いて秋を感じてます♪

8月8日は満月ですね〜今日は真ん丸お月様を見ながら晩酌したい気分です♪

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking

ナナフシ

8月も通常営業です!

11(祝金)は土日と同様11:00から21:00(最終入店)で通して営業です。

急なお休みはフェイスブックやインスタでもお知らせしています。

もう月が変わるねって知り合いに話したら流れが早くて流されないように必死だって!

充実してる証拠♪

9月の中旬にちょこっと休暇を頂きます。

田舎は虫に遭遇する事が多々。。。嫌でも慣れっこになります(笑)

枝そっくりに変身して敵から身を守ってるナナフシ!

常滑から私達が刺激をもらったお店のご夫婦(ケディバシュカンさん)がビバ谷汲へ!♪

9月からスタンプラリーをされるそうで、DMをいくつか預かりましたので常滑に行かれる際には是非是非です!!

あ〜又あの空間に癒されに行きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking

最近のこと

 


リノベーションしてるお店に足を運んだ休日

もう二度と見ることないゾロメの七になる時を

気になってたお店へ 刺激をもらえた場所

遠方でもわざわざ足を運びたくなるお店

カザミドリもそーゆーお店であります様に☆

旬な花と果物でリクエストの凍ったティラミスのせのドーナッツでサプライズ♪

夏でも!夏だからこそ花を飾ります♪

気がついたらサルスベリの季節

セロリをホオバルゴマ

すっかり夏毛です!

お客さんにこの店のイメージは外国ですか?って云われました(笑)

好きなモノを飾ったらこんな感じになりました(笑)

夏休みに入ってファミリーのお客さんがチラホラ

小学四年生の男の子に『ココは神っとる!』って云われました

今日のお昼ご飯。美味しいものを食べれるって幸せです!

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking



| 1/171entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH