喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

来る年も

来る年も幸せでありますように感謝を込めて作ったしめ縄を飾りました。

年始は7(金)11時よりスタートです。

ムクゲの花が咲く頃に

 

郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転させて頂きました。

準備をしている間に、パソコンも携帯も変わりまして、相変わらずアナログでしてすっかりブログ更新出来なくなっていました(笑)

新たな場所では夜のみの営業(18時〜21時)となります。

FacebookとInstagramでもお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

アガパンサス

オーシャンブルーの花が咲き始める時期に咲くアガパンサスの花を見てカザミドリを思い出したと友達が来てくれて、過去にカウンターで一緒に写真を撮った事を最近みたいに思い出しました。

先週の日曜日は雨で延期になった草刈がありまして旦那さんは日に焼けた様子で顔を赤くして戻ってきました。雨よりも暑さの方が堪えます。。。今日は、道具と自分のメンテナンス。もう十分使ってる位の道具でも修理して!

放置してしまってた自転車も。


溶接で目を保護する道具を自動面に変えていたので要らなくなった射光面でしたがこの日の為?に捨てずにいて日食を見ることが出来ました。夏至の日と重なるのは珍しいのだそう。次は10年後に!



山に咲く花「ハナイカダ」

葉の上に花が咲くのだそう!

世の中はまだまだ知らないものが沢山で♪

 

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
 

家守

いつもブログを見て下さってありがとうございます。

喫茶カザミドリは、只今休業中です。

近々予定して下さっていましたら申し訳ございませんが又再開につきましてこちらかFB IGにてお知らせさせて頂きますね!

道具は良く考えられているんだと作業を手伝ってると思うことだらけです。

極力、無駄にしないがモットーだったり、昔の建物はゆがみが当たり前なので手間が沢山なのですが、確実に進んでいます(笑)

今回の改装も自分たちの手でなので、マイペースですが気長に待っていて下さると幸いです。

キナコもゴマも元気です。

其れから、ヤモリを見かけるようになると、移転前(ポーチーズ)に居たヤモリを連れて行きたくて確保して一緒に引越ししたことを思い出します。

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
 

ヒールザワールド

お金で買えない時間があるねと言ってくださったり、フェアトレードコーヒーを有難く頂けると言って下さるお客様が居てくれて今も頑張れています。

 

休業要請をきっかけに、進化する為に暫くこのままドリンクのみでの営業とさせて頂きランチと夜ごはんはお休みさせて頂きます。

ケセラセラ〜 

 

2000年5月20日にBARポーチーズが誕生し、CAFEポーチーズにリニューアルしたのが2005年。

移転先イマのカザミドリを見つけたのが2011年。半年母屋と半年店舗の改装のちに再開したのが2012年 そして今2020年新たな準備を始めています。 

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking

 

 

 



| 1/189entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH