喫茶 カザミドリ 日々のこと (移転に伴い カフェ ポーチーズから     カザミドリにお店の名前が変わりました)  


各務原から揖斐川町の谷汲というところに移転しました。
昔、郵便局だった古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11-15 18-21
土日祝 11-21
(ランチタイム 11-15 夜は21時までに入店していただければ大丈夫です)

定休日 水 木

tel 090-7432-8577




<< さるなし | TOP | 冬バージョン >>
だれそかれそ

 

申年夫婦ですが特別高い場所を好む訳でもなく、しょうがなくこないだの台風のツメアトを修理してくれる旦那さんに私は下で助っ人。

だけどクリアになって物干し場が明るくなり色んな事に感謝の日々です。

次にやってくる台風に備えて。。。

山羊の居る敷地にある大きな木も倒れかけたのですが車庫のお陰で間逃れて何よりです。

山羊達に食べられない様に木に巻きつけたネットが木の成長と共にくい込んで苦しそうだったのでこの際に手直しもしました。

竹を利用したのですが、思いつかない事をしてくれる旦那さんが頼もしいです。

 

業者さんにお願いをしても高価だしカチッとした感じになってしまうので地道を選んでます。

 

時にめんどくさいと口にする旦那さんに申し訳ないと思う事も多々あってぶつかる事もあって。。。

 

バーポーチーズからカフェにリニューアルする際の改装も大変もありましたが今思えば楽しい時間であの当時は旦那さんは37歳で今は50手前になり、体力的に昔とは違いますが道具も以前より揃ってて道具の力もかりて少しづつ少しづつ変化していく姿を有り難く思うのです。

連日お子ちゃまから器用に折った折り紙を貰いました。

子供が描く落書きもピュアで捨てられずいます(笑)

 



 

 

 

 

 

 

 

27(金)のカフェタイムにバイクでご来店下さったお客様の忘れ物預かってます。

 

店内を冬バージョンにしました♪お子様連れのお客様もそうでないお客様も(笑)ストーブに注意してくださいね〜

 

たまに明太子のクリームスパゲティのソースについて聞かれる事があるのですがこないだはお酒を使ってみえますか?と意外なものでびっくりでしたがいつも通り愛が入っていますと返答しました♪

 

明日もカザミドリに足を運んで下さったお客様から幸せと云って笑顔が見られることを思うと頑張れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Rankin

スポンサーサイト
comment
comment

















NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH