喫茶 カザミドリ 日々のこと (移転に伴い カフェ ポーチーズから     カザミドリにお店の名前が変わりました)  


各務原から揖斐川町の谷汲というところに移転しました。
昔、郵便局だった古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11-15 18-21
土日祝 11-21
(ランチタイム 11-15 夜は21時までに入店していただければ大丈夫です)

定休日 水 木

tel 090-7432-8577




<< 長月 | TOP |
ツメアト

台風前に撮ったオーシャンブルーでした。

ランチタイムが終わる頃に停電の始まりです。

最後のお客様をお見送りした後で良かった!

ご近所さんと後片付け。。。

何故だかカザミドリに運ばれて来た看板
後で気がついたのですが駐車してあったワーゲンバスが少し動いていました。

キャンプの時に使うランタンたち。気が張って疲れていたのか夜が深まる前に就寝でした。

インターネットも使えず。。携帯も繋がらなく心配の連絡をくれていた友や未だに復旧していない友のやりとりに涙が出ました。

いつも灯っている橋の明かりも当然なくて初めて真っ暗を体験し、ああ山の中なんだって(笑)

当たり前は本当にありがたい。

明くる日起きたら復旧してるはずと思っていた電気は無く、手ノコギリで伐ったものを運んでの繰り返し。。。

今までお疲れ様と有難うと思いながら伐らせて頂く。。。

ヤギ柵も杉の木が倒れ壊れてしまったので、暫くの間補修の為キナコとゴマは裏の小屋にて元気にしています。

復旧の目処が分らないので実家に運べる食材を持って行きお風呂に入らせてもらいました。

各地でもっと大変になっている事再確認。

そして北海道の地震も遅れて知り。。。



当たり前はありがたい!!電気やお水の有り難味改めてしみじみ感じさせてもらいました。

お水は井戸のポンプが故障してしまった時に経験していましたが。。。

自然に生かされながら暮らしているのだと

 

生木はホントに重いのですね。。。旦那さんも身体はバッキバキです(涙)


元の毎日に戻ってもらえます様にと願って今日も一日頑張ります。

店内秋バージョンに配置替えをしました。お店に足を運んで下さるお客様にちょっとでも一息して頂けます様に!

誕生日にカザミドリを選んでくれてありがとう♪

元気で良かった!こんばんはを覚えたかえちゃんです♪

 

 

 

 

 

 

 

ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking

スポンサーサイト
comment
comment

















NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH