喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お知らせです。
お店の電話番号が変わりましたので宜しくお願いします。
新しくフライヤーも刷りました。


初めてうちの店に来てくださったお客さんから最近良く耳にする言葉。
「おばあちゃん家にきたみたい!」と。
古いアラジンを見たり懐かしいものがところ狭しとあるからなんだろな〜

もっともっと共感できる人が集まってくれたら嬉しい。

先週はドーナツのオーダーでテイクアウトも特に多く、オリーブオイルの色がみるみるうちに変化してゆきました。
一度に沢山の数を揚げられないのと揚げたてを提供したいのでお待たせしてしまってすみません。。。
ランチ時は他のお客さんに影響があるのでお断りする場合がありますのでご理解頂けると幸いです。
ココロを込めてドーナツ作りしてゆきますのでこれからもどうぞドーナツを愛してやってください(笑)
勿論、他のスイーツやフードも愛情たっぷりです♬♪





BLOG RANKING

5STYLE Ranking

blogMURA







JUGEMテーマ:つぶやき。


ファンタジーを見に!

なばなの里。ベゴニアガーデンへ。
コレはホクシャです。


まるで、バレリーナが踊ってるかの様でキュートじゃありませんか?



天井にも一面の花々。



冬華の競演。光のトンネルです。


そして、声をあげて驚いた光の花畑。
他にも水上イルミネーションがあったり寒さも忘れるくらいに圧倒される。

3月初旬までやってるみたいです。
私が行ったのは、去年の暮れですが。。。
行かれる方やっぱり防寒対策して行ってくださいね。





BLOG RANKING

5STYLE Ranking

blogMURA





JUGEMテーマ:植物


病み上がりですみません。。。
今の職に関わらず働くコトに生きがいを感じます。
サービス業なので、友人と休みが合わず前より疎遠になってしまったのが淋しいですが、ココに集まってくれたり感謝しています。
どんな仕事でも大変なコトはつきものですが楽しみがあったら頑張れる気がします。
この日記を書かせてもらってる数日前から風邪をこじらせてしまい病みあがりと云うコトもあって改めて思いました。
今ココにある店を始めて旦那は9年私はもう直ぐ3年目になりますが、今まで充電休みを頂く以外多少のえらさではお店を閉めることは無かったのですが、今回初めての休業にしたと思います。。
あっヤバイ!と感じたら葛根湯もしくは栄養ドリンク剤で何とか乗り越えてこれてました..
今回、パートナーは6年ぶりに病院ゆきです!
いつもなら岐阜の方に帰るのですが今回ばかりはそんなパワーも無く、二階で泊まりです。
車の出入りする音がすると、お隣さんのお客だろうか、ウチの店を目指して来てくれたお客だろうかとそう思う度、ベットに横になったまま、手を合わせてお辞儀をしてました。


ウチのランチはメイン料理+サラダとバケット又はスープ+ドリンク又はデザートを選んで頂いています。ドリンクとデザート両方ご注文していただくと+150円です。それからメイン料理の大盛りも+150円でやらせて頂いてます。
今日来てくださったあるカップルはメイン料理とドーナッツを注文されました。
「左の黒板のドリンクかデザートどちらかどうぞ?」
「じゃあ、豆乳プリンとミルクプリンで!」
ドリンクで答えが来ると思っていたばかりに、しかもメインが大盛りだったのもあり病み上がりの私には、盛り盛り食べられる勢いみたいなものに圧倒された。羨ましい限り!

健康で食べられるってコトがどんなにありがたいことか改めて感じた日。
そして、睡眠が何よりの贅沢になりました。


一目ぼれした野田琺瑯のポトル。





BLOG RANKING

5STYLE Ranking

blogMURA






JUGEMテーマ:つぶやき。


勿忘草(わすれなぐさ)とアリッサムも植えようか!
小さな一年草も好きだけど、球根から咲く花が特に好きです。
寒い中でも春に向けて芽を伸ばしてる姿に魅了される。
ヒヤシンス 水仙 えびねらん チューリップ ムスカリ クロッカスetc。。。
ギガンチウムは地球の様に丸くて成長ごとに膨らんで可愛い。
オキザリスの葉はチューリップの様に開いたり閉じたり楽しい。
春の香りがして毎年楽しみ♬♪

今年も定休日は月曜日です。
12日(成人の日)月曜もお休みします。
宜しくお願いします。







BLOG RANKING

5STYLE Ranking

blogMURA







JUGEMテーマ:植物


命は光。

ウチの店に来てくれて間もなく出産になった友達。
最後の晩餐がポーチーズ(笑)



いつか忘れてしまったけど妊婦の真似をしてみてる旦那です。


まだ名前がない子だから足に名字?やらマジックで書いてあってびっくり!
つんつんして御免ね。。
昨年は本当に沢山の新しい命の報告をもらえた。

毎月ランチに来てくださってすこしづつ大きくなるお腹。
おかあさんもモリモリ食べて栄養つけて!
寒い中ありがとうございます。

ある日、聞いてた予定日よりも前にお腹が元に戻っていたんです。
お腹の中で死んじゃったんですと報告をもらった時、全身が凍りつく感じでじーんとなった。
縁があって授かった赤ちゃん又何処かで逢えます様にとランチを済ませたお客さんお手紙を渡そう!私に今出来ること。

旦那の友達ご夫妻は、産まれたら直ぐにしんじゃうって親告されてて毎日過ごす気持ちは想像できないけど希望を持ってる気持ちは誰にも負けてません。
ずっとお腹に居てくれたらずっと一緒に居られるのに。
でも我が子に会ってみたいですよね!
99.6%の確率だなんて昔は神様にしか分からなかったはずなのに医学のバカ。
知りたくないことまで分かってしまって最初から構えてしまうってどうなんだろう。
生まれて間もなく電話があった。
其れから6日後に亡くなった電話があった。
桜の花を探して欲しいと頼まれた。
なぜなら産まれてくる前から決めていた名前だから。
四季咲きの帝王桜が手にはいって、それとピンクの菊を手にしてお家に向かった。

赤ちゃんは輝いてる。
この世に生まれてきてくれてありがとう。






BLOG RANKING

5STYLE Ranking

blogMURA






JUGEMテーマ:つぶやき。




| 1/1entry |





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH