喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドーナツの気分♬♪♫
こないだ、おそがけに来てくれたカップルに珈琲とチョコアとドーナツを運ぶ。

「ドーナツの気分やった」と嬉しそうにほうばってくれてました。

たまに、無性に食べたくなるって云ってもらえたり、誰かの為に沢山お持ち帰りオーダーくれたり、ファンが居てくれて、やってて良かったとその度思います。



以前、やってたホイップにジャムのせを復活しました。

ジャムはイチゴ、ブルーベリー、リンゴから選んでいただけます!

其れから、限定の豆乳そば粉ドーナツは、もう少しで終了となります。







BLOG RANKING

5STYLE Ranking






感謝
 先週の日曜日はお店をお休みしてイベントに参加し、そのあと新潟へ向かいました。



以前、知り合いがお店に新潟の友達(夫婦)を連れて来てくれたんです。



前から会わせたい二人が居るって昔から聞いてただけに初対面だったけど、

波長があって、共感できて少しだけしか話せなかったのに間もなく、お家にお邪魔する機会ができました。



おばあちゃんが住んでいた友達夫婦の家は、温かい空気でお茶もお風呂も疲れた身体を芯まで温めてくれました。
明日の打ち合わせの結果、りさちゃんのお勧めの場所へ案内してもらうことに!

最初に連れてってくれた場所はエフスタイルさん。
http://www.fstyle-web.net/index.html



イチニチ雨で台風みたいな日だったんですけど。。
とても充実した日。
全部が初めてみるもの、初めて歩く土地。
路地を抜けて商店街へ向かうと!



昨日OPENしたばかりのおむすびや百さんのお店。
手作りの具材は色々で一つ一つ結んでくださいました。



寺泊という海の匂いがする場所へドライブして古道具のお店で
折りたためるテーブルを買いました。

洋裁に使っていただろうとはっきりした答えではなかったんですけど(笑)
なんか縁があった感じで、連れて帰りたくなったもの。

夜は、りさちゃんの旦那さんと一緒に、天然生活に載ったお家におよばれしに行きました。





扉を開けてまず、目に入ったもの。
新築でココまでこだわった空間に居られる幸せ。



玄関が土間になっていました。
全然寒くないと思ったら、断熱材が敷いてあるんだとか。



みちるちゃん。
りさちゃんから、チャキチャキ元気な可愛い子と聞いてたんですが、ホントにパワーがある天使でした(笑)


古い戸からドアノブ、スイッチなどこだわりが伝わります。
大工さんのいい仕事っぷり!



皆で輪になって美味しいごはんで、会話もエンドレスでした。

貴重な時間をありがとうございました。





りさちゃんちの現役で使ってる水場。



お世話になった部屋。そして



理想な夫婦。

ずっと前から知ってたみたいだったから、お別れは寂しくなりました。
でも、なかなか逢えなくても久しぶりと感じないそんな子に出会えました。








BLOG RANKING

5STYLE Ranking




イベントから


前日は値段付けをする余裕なく、当日に商品を並べつつやってました。

お客さんに見易い様に店のディスプレイに使ってる梯子を持参していきました。

一番のお気に入りが、まさか売れて嬉しいのに何だか寂しい。。。

なので写真を撮っておきました。





店を出て、皆でツーリングをしていく道中、雨だったのに、
会場について間もなく、雨が上がるどころか、日差しも出てくれました。

スカビオサの花に蜜蜂がよってきました♬♪

 

友達の子供がビーズの指輪をお披露目。



バンビちゃんがピアスを買ってくれました。
ラブ&ピースです!


今回主催者のチョーキーズダイナーのオーナーの車です。
お店の看板になってるサニーバン。

久々に再会する友達もいたり、沢山の人に見てもらうことが出来て、イベントを主催してくださった皆様に感謝します。
そして、お疲れさまでした!







BLOG RANKING

5STYLE Ranking




今年はココに!
 日曜日は、旧車のイベントで、スワップミートに参加する為、お休みします。

自分の好みの植物ばかりですが。。。

沢山寄せ植えしたつもりです!

土曜日は、お店にてお披露目できそうです。









去年の写真。入り口にある樽の隙間から育ったコモンマローが






今年は又、別の場所に生まれていました。



毎年咲いてくれる小ぶりのチュウリップ。



冷蔵庫の中で黄色くなってしまったブロッコリー。

切花にしてみたら、モリモリして案外可愛い(笑)




トイレに飾ったクリスマスローズ。

色んな場所に花を飾ることが今一番楽しいです♬♪

さぁ!今日は一日通しで頑張ります!!






BLOG RANKING

5STYLE Ranking




咲う。(わらう)



花の中で桜って、皆を明るくしてくれる存在だと思います。

蕾が開いたら、人が集まって自然と笑みがこばれますよね!

先週の土曜日。久々に植物の植え替えをしました。

趣味のひとつが土いじりです。

缶から出すと、なんとトカゲの子供が二匹。

すみかを邪魔して御免ね。。。

日曜日。犬山祭りや桜が見ごろでもあって、店内も賑わいました。

流石にランチタイムはドーナツを揚げてる余裕はありませんでした。

狭い厨房のコンロはフライパンは勿論、スープやドリンクもフル活動でドーナツ専用油の鍋は片隅です。

何組かのお客さんにテイクアウトの注文頂いたのに、お断りして御免なさい。。

揚げたてではないけれど、オープン前に揚げ置きしておけばと思いました。



そんな中、旦那さんのお友達がご来店してくださいました。

約7年振りの再会だったみたいです。

年に一度の年賀状でしか挨拶をしたことが無く、今回私は初対面でした。

一段落ついたので、お話したり写真撮影。




帰りに手作りのもの頂きました。

出店をする時に使わせていただきます!!

長野から遥々来て下さってありがとうございました♬♪







BLOG RANKING

5STYLE Ranking






| 1/2entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH