喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

7月のフラワーレッスン



7月17日(土曜日)

ランチタイム後15:00〜17:30

 暑い夏をお花で涼しく演出しませんか?アートフラワーのタニク植物を使ったアレンジです

参加費:3500円(お茶&お菓子付き)

持ち物:ペンチ

只今、予約受け付けてます♬♪





BLOG RANKING

5STYLE Ranking




冷製スープ
 こないだのランチからタコライスのセットのスープが冷たいスープに変わりました。

トマトの冷製スープとカボチャの冷製スープから選んで頂きました。



写真のカボチャの冷たいスープは、夜でもお召し上がり出来ます★







BLOG RANKING

5STYLE Ranking




キャンドルナイト
 毎年冬至と夏至の日にしてること。

今年は夏至が定休日なので、前日の20日(日曜日)です!

父の日です。



友達がキャンドルを手作りしてくれてます。

レモングラスなどの香り付きもあってリフレッシュできそうですよ〜








BLOG RANKING  

5STYLE Ranking




お腹が空いたから
 昨日(日曜日)はお茶とおやつのお客さんとガッツリご飯のお客さんが一緒でした。

普段は、カフェタイムになって落ち着いたくらいに夕飯を食べに来てくれるお客さんと分かれます。



週末に良く来てくれるお客さんもその一人で、思わず今日は早いですね!と云うとお腹が空いたから〜と返事が。いつもタコライスとアボカドとツナのパスタ大盛は必ずで飽きないのかなって思います。
いつものオーダー食後にティラミスもありがとうございます。



こちらは豚丼の大盛り!
テリヤキ風の甘醤油のタレを豚肉や玉葱に絡め焼き上げごはんとレタスの上にのせています。




先週は久々毎日の様に物件まわりをしました。
岐阜市内から車で一時間以内で探してるんですが、今回は視野を広げ、土岐方面に行くと!
見たことある看板が。




昔、友人とお邪魔したことがあった創舎呱々さんの近所でした。




その前に行った物件の時は、道中通ったことがある道だと思ったら、美濃加茂にある季菜(きっさ)こさんのお店の更に奥に進んだ場所でした。

美山では猿に遭遇し、久田見では山亀?が道を横断してて岩が歩いてるかの様でした(笑)

ある売り家の近所まで行ったのですが、看板が出てなく、近所の方に尋ねたことがありました。
何処からみえた?って聞かれ答えるとココは静かでいいよ〜っていってくださって、ありがとうとその場を立ち去るときに旦那さんと交わした言葉が、静かだからココにはお店は無理だねと。。



住めば都っていうくらい、何処に行っても色々あるけど、それぞれの暮らしが楽しめるんじゃないかって思います。
今の場所も賃貸じゃなきゃなってつくづく思います。

mixiを始めたのが、丁度カフェにリニューアルして同業者の友達に勧められたのがきっかけでした。
アナログな私もいつしかブログもはじめて、気付くと、コミュ二ティーに参加してくださってるお客さんが500人になっていました。
これからも愛される場をつくれる様に初心を忘れないように進歩して行きたいな。




梅雨空の定休日。
エプロンとタオルを干して掃除しつつ席替えしました。






BLOG RANKING

5STYLE Ranking




明日も皆様のお越しをお待ちしています★
 先週の土曜は、13:00を回ってもお客さん来ずでした。。。

気になったとこの掃除してました。

旦那さんはPCに飽きたのか読書してました。

暫くして、お客さんが一組みえてそのうち 二組目、三組目と気付くと満席に。

さっきまでの静けさが何処かに行ってました。

それから今週の週末はお酒が意外にでました。

やっぱり昼間暑かったから飲みたい気分になるのかな。

味見で自分が酔ってしまうほど、お酒が出てた頃が懐かしく思えます。



クローバーの花が咲いています。




駐車場の案内が少し変わりました。
両隣のお店に駐車はN.G.です。
白線が無く分かりづらいですが、図の共同Pの様に四台づつ(奥三台)停められます様にご協力お願いします。






BLOG RANKING

5STYLE Ranking






| 1/2entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH