喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こないだの週末


土曜日の夜にご来店して下さったお客さんの落し物です。

心当たりあるかたは宜しくお願いします。



ランチタイムにご来店の出張古本屋さん。

雨降りだったので、急遽奥の部屋でしました。

雨のも関わらず、寄って下さった皆様ありがとうございました。



今年もG.W.から母の日のイベントさせてもらいます。

出来る範囲でですが、少しでもお母さんに日頃の感謝へのお手伝いが出来たらと想っています。



業務用スーパーにて。店内写真は禁止なんですが。。。汗

お店を継続していく為、小麦粉を沢山使うドーナツを若干値上げすることとなりました。

本日も良いイチニチであります様に。






BLOG RANKING

5STYLE Ranking




ポーチーズでは
売上金の一部、レジ横に設置してる募金箱は、こちらへ。
                ↓

 http://www.breast.co.jp/soulflower/sfu20110328.html




本日のカレーは「タケノコと鶏挽き肉のカレー」です。

今週土曜日は出張古本屋さんがみえます。ランチタイム(11:30〜15:00迄)です!

27(水)のランチタイム後はワークショップがあります。

内容は羊毛フェルトでカラフルきのこを作ります。

ご参加お待ちしています♬♪

29(祝金)昭和の日からG.W.迄、今年も古着のバザーを奥の部屋にて。

期間中11:30〜24:00迄通して営業しています。

月曜日は定休日です。

皆様のお越しをお待ちしています。





BLOG RANKING

5STYLE Ranking




週末


桜の花びらが散るころ、ハナミズキや芝ザクラの絨毯があちこち素敵です。

大垣の物件を見に行った帰り、今月いっぱいで閉めると聞いていたあるカフェに行くことにしました。

体力的なコトでお店を続けていけなくなってしまったそうです。

閉店した後、蓄えのあるものを持って被災地へボランティア行くと聞きました。

確かなヒトへ届けたいと思い、義援金を店主さんに渡し無理しない様にとお願いしたら、なんだか涙が零れてしまいご迷惑かけました。

優しいご飯をごちそう様でした。そしてお疲れ様でした!



青葉の香りがするくらい店にはオカメ蔦が伸び伸びで暇を見つけては剪定です。

土曜のランチは12:30を回ったころに一組目のお客さんがみえて、カウンターを含め5組のお客さんで気付くと満席になり、少し経って家族連れのお客さんがみえました。
奥の雑貨を見て待っていますということになり、待っていることを知った女の子がドリンクを片手に、私達外にある椅子に座って飲むのでどうぞと云ってくださったんです。



晴れてはいたけど、少し風が冷たいのにも関わらず楽しい笑い声を聞けて温かさに感謝です。

5組のみでやっているので、時間帯によっては車で待つと云ってくださるお客さんがみえると、遠方からだったり、わざわざココを目指して来てくださったなら、なお更申し訳ないと想うのですが、過去にも水だけで会話しているので譲りますと云ってくださると、頭が下がります。



週末の夜ごはんに来てくれたカップルが最後のお客さんでした。

片付けに行くと、お皿を重ねてくれてたり心遣いに心の中でありがとうといいました。






BLOG RANKING

5STYLE Ranking




ここを選んでくれてありがとう!


サプライズのデザートに活躍してくれる花々。

ポーチで今春の花が出迎えてます。

勿忘草が咲くと、あの子の顔が浮かんできます。

こないだクローバーを購入してくれた女の子が、四つ葉を見つけたと嬉しそうに報告くれました。

ジャスミンとヒヤシンスは香りも楽しめます♬♪♫

水土日のみのランチタイム。先週から扉を開けてカーテンにして心地よいといつもこんな日が続けばと思っています。






BLOG RANKING

5STYLE Ranking




色んなとこでチャリティーイベント


BREATHさんのお店でライブのチャリティーイベントのお知らせです。
         ↓
http://ameblo.jp/bar-breath/


貝殻やガラスなどで作ったキャンドルタイプのモノが出来ました。

目にも心にも癒しになったら幸いです。





BLOG RANKING

5STYLE Ranking






| 1/2entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH