喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

9月の予定
 

7(水)ワークショップ(ランチタイム後15:00〜17:00)

14(水)15(木)16(金)お休みします。

19(祝月)EXPO長良川トラベシアにて出張ドーナツ

21(水)ワークショップ(ランチタイム後15:00〜17:00)

23(金)祝日なのでランチタイム〜通しで営業しています。

24(土)25(日)お休みします。

宜しくお願いします。

ワークショップの御案内
      ↓
http://bokkururu.exblog.jp/

8月の予定は通常通りです。

27(土)出張古本屋さんランチタイムにみえてます。




BLOG RANKING


5STYLE Ranking
夏らしいこと


こないだの定休日、友達と BBQをしました。



お肉に柚子胡椒、マスタード、コチジャンそれから酢橘、大葉など食材をいっそう引き立ててくれてました。
サンチュなどまで用意してくれてありがとう。

私はバーニャカウダを作って外のテーブルは野菜だらけになってました(笑)



友達がキャンドルとお花も飾ってくれていて、リラックスな空間でお酒がすすみました。

今年初のBBQに誘ってくれてありがとう♬♪



店で使う牛乳パックやペットボトル、トレーなどすすいでからリサイクルしています。

こないだ旦那さんに「コレすすがんでいいよ!」と云われました。

炭酸が抜けたらただの水なんだからと。







BLOG RANKING


5STYLE Ranking
大切な人達の誕生日


昨日20(土)は旦那さんの誕生日でした。
夜は、サプライズの予約をもらっていて、ランチタイムが終わったくらいから、準備に取り掛かりました。

昔からのお客さんがお子さんを連れて来てくれて夜の営業が始まりました。
一歳ちょっとのお子さんは寝起きだったみたいで、ご機嫌ななめと云っていたのですが、私にはご機嫌にみえました(笑)

後からミクシィにメッセージをもらったんですが、

「昨日は旦那さんの誕生日祝いで、外食したんです。
旦那さんがポーチーズさんのクリームパスタを食べたい!!って希望でお邪魔しました(^_-) 」

びっくりだったんですがそれと共に嬉しい気持ちでした。

サプライズの予約の女の子は21日だったそうですが、兎に角おめでたい!!



旦那さんの友達から今年もケーキを頂いて、疲れた身体に溶け込む様にぺロリでした。

うっちゃんごちそう様でしたぁ





BLOG RANKING


5STYLE Ranking
今日は何処で花火?


お盆は常連の女の子が、東京から姉夫婦と甥っ子とそれから両親まで連れてきてくれたり、賑やかなランチタイムから始まりました。

近くに住む常連さんが電話でドーナツのオーダーをしてくださり、取りに来てくれたのはお子さんでした。初めてのおつかいをここでしてくれて嬉しいあまり、小銭が少し足りなかったのですが、許せてしまいました(笑)
後からお父さんに気付かれてしまったのですが(汗)
いつもご利用ありがとうございます!

少し久々に逢う友人が結婚式を控えていて私にウエルカムボードを作って欲しいと云う話で今からワクワクで妄想が膨らみます♬♪♫

毎年曜日関係なしで10日にある犬山の花火大会の日は水曜日だったので、ランチタイムから開けていたんですが、夕方頃に浴衣姿のカップルがチラホラ来てくれてました。

週末の夜もチラホラ花火の帰りに寄ってくれるお客さんが居て「今日は何処で花火だったんです?」と聞くと、こないだは関の花火大会が凄く良かったですよ〜と話を聞いて、迫力あるあの音を聞いたり見れていないので、羨ましく想いました。



板取の川で遊んだ帰りに寄ってくれた旦那さんのお父さんとくるみ。



女の子に大人気でぬいぐるみの様に抱っこされて撮影会しあってました。





BLOG RANKING


5STYLE Ranking
8月の予定など



振込み完了致しました!
いつもお気持ちありがとうございます!!

連絡遅れましたが、お盆も通常営業致します!!!
お休みは月曜日(定休日)のみになりますのでごゆるりとしに来てください。



先週末の忘れ物です。
靴紐?みたいなものです。
心当たりある方は宜しくお願いします。



最近、イチニチ一個梅干しをかじってます。
見ただけで口の中に変化が起こります(笑)



仲間のアメ車。







BLOG RANKING


5STYLE Ranking


| 1/2entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH