喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カウントダウン




無事に寝込むことなく(笑)終えました。

移転の報告をしてから昨日までの慌しさが夢の様に今ここでブログを書いています。

沢山のことがありすぎて正直日にちも解らずといった感じで時間は過ぎていきました。

体力が気力みたいなそんな感じでした。

ミクシィも更新できずすみません。



確か水曜の夜にご来店して下さったお客さんの忘れ物です。



ハロウィンだったってこともお客さんに教えてもらったり



お花 手作りしてくれたもの そして



沢山の皆様の笑顔と手紙。

えりちゃんからの手紙はこれ!立体的になってるんです。

金曜日。突発的な地震があった時、旦那さんは一番に外に行ってました。

私は車が隣のテナントに突っ込んだのかと思い様子を見にいったとばかり思ってました(汗)



ハントにも会えました。ぬいぐるみみたいに存在感なさすぎで、ミルクとは大違いで懐かしい時間でした。
びっくりしたのが、その後、同じ席に座ったお客さんもシュナウザーを飼ってみえたんです。

すれ違いで残念だったこと。

最終日の営業日。大阪のイベント帰りの友達とそのイベントに出店してた友達もその日すれ違ったんです。

お疲れだったはずなのに会いに来てくれて嬉しい時間。

写真を沢山残してくれてありがとうございました。

何より心にしみたことが、友達が、ゆっくりでいいよ!ってきっとてんてこまいな私を気遣ってくれたんだと。

厨房では旦那さんに深呼吸って何度も云われてました。

営業が終わりに近づくにつれ電話の対応 接客 駐車場の対応にいっぱいいっぱいでホントにごめんなさい。

旦那さんは、ビールを飲んだ方が調子がでるって夜呑んでました(笑)

入れなかったお客様からも移転先で愉しみに待っていますとの言葉も有り難くて。



今度の場所でご近所さんになるオーバルビートル♬♪♫



最後の土曜日、ドライブ日和に女性オーナーさんも♬♪♫ 

ミッドランドで東京オアシスの試写会のことを報告してくれたカップルは加瀬くんに会ったそう。

最終日。

雨にも関わらず、ホット珈琲&ドーナツを外で待っていたお客さま、風邪はひいてないでしょうか?



常連さんに頂いた大きな箱から



小さくなったポーチーズもらいました!

申し訳ないどんと構えた車も一体になっててしかも夜の演出にも出来るように細工も。

移転の報告をしてからこつこつ造ってくれていたそうで、ホントにホントに本当にポーチーズは皆に愛されていたんだと感じた瞬間でした。



話が尽きないほど話が合う二人。

またこんな光景が造れる空間を谷汲でお待ちしてます。


残されたこの場所は、大切なお客様が引き継ぐことになっています。

オープンは未定でカフェとうたうのか、内容は明確ではありませんが、温かく見守って頂けたらと想っています。


其れから!

震災基金の金額を又精算して振り込ませていただいたらアップします。





BLOG RANKING


5STYLE Ranking


ソウルフラワー震災基金 2011
昼下がり


tomoyoさんのウタ ウクレレ♬♪♫ 店内にて無事終了しました。

始まりと曲と曲との間、そしてアンコールで閉めた皆の拍手が店で聞くのはとても新鮮でした。

企画してくれたbicabooksのホリエくんにも感謝です。

ライブと知らず飛び入り参加のお客さんもみえてラッキーだったと云ってくれていました。



完全に雨マークだったのにお天道様にも感謝!



金曜日は、谷汲の一番近くの神社に挨拶に行ってきました。

今のお店の裏に神社があるのですが、日頃の感謝はいつもここでした。

平日すこしづつですが、引越し作業しています。

車屋さんにヴァナゴンより荷物が載せられる車を借りて、ついでに修理してもらってます(笑)

今はジョイントと云うものを交換してもらってます。



谷汲ってなんて読むんですか?とかどうやって書くんですか?って質問がありました。
 ↓
たにぐみと云います。

道中必ず通る道の駅があって時間に余裕はないのですが寄ってみたら、パンジーの花入りサラダセットを見つけました。



業務用スーパーにも寄って買出しです。

ドーナッツに欠かせないバターがずっと品薄になってます。

これも原発の影響で、何の罪もない牛達が犠牲になっているんだと感じ悲しくなります。



お客さんが作ってくれたもの。

人になっているものはストローの紙なんです!

週末。

沢山の人が足を運んで来てくださったにも関わらず、いっぱいいっぱいで対応に追いつかず申し訳なくて(涙)
せめて移転の報告でもと会話をしたいのですが。。。

心を込めて作った料理を責任もって運んだり、ドリンクつくったり、デザート盛り付けたり、何処から手をつけていいのやらといったシンクの食器たちの片付けしたり、猫の手もかりたいってこうゆうことですね(汗)

ご飯を口に出来たか分からずで夜の営業が始まり栄養ドリンクを飲んで動いていたら逆にフラフラした感じになってしまいました。



5組だけの店内に友達が合い席を受けてくれてありがとう。

場の雰囲気で席を譲ってくださるお客さんもみえました。

ランチタイムに来てくださったお客さんは裏の公園で待っていてくれたり、ここでの空間を最後に足を運んでくださったそう。

其れからお手紙くれてありがとう。

そんな優しさに包まれて頑張っています。



忘れ物を発見しました。



裏はこんな風。







BLOG RANKING


5STYLE Ranking


ソウルフラワー震災基金 2011
値段がつけられない物


昨日もいい天気でランチタイムが終了と共に始まった最後のフラワーレッスン。

時間がおしてしまってお茶&デザートをゆっくり満喫できたか心配でしたけど、素敵な作品が造れていてみんな満足気で私たちも満足♬♪♫



チャリティグッズが仲間入りしました。

何かお役に立てたらと持参してくれてどうもありがとう!

チャリティ品と書いた値段の無いものは、レジ横にある震災基金の募金箱にお気持ちお願いしています。



帰り際、こんな可愛い包み紙に



更に可愛いハンドメイド頂きました。

刺繍も丁寧にポーチーズの為に造ってきてくれた宝物です。

嬉しい余り抱きしめたいくらいくらいだったけど、ドーナツで汚れてしまった身体ではと。。。(涙)

友達が友達を誘ってくれて、乗り合わせてきてくれて今日も感謝の一日です。






BLOG RANKING


5STYLE Ranking


ソウルフラワー震災基金 2011
週末のこととか。


9月分の震災基金の振込み完了しました。



籠の中に忘れ物。

サスペンダーの様なものです。

週末。色んな再会がありました。

季節外れの花火も。

関から来てくれたカップルは、刃物祭りの渋滞なのかなんでやろ〜って思いながらココに辿りついて、その後始まった花火の音で気付いたそう。

常連さんからの旅先のお土産も感謝でした。

高山から移転前にこの店に会いに二度も足を運んでくれたカップル。

何処かで食事を済ませて又寄ってくれたんだとばかり思っていたら時間をずらしてポーチーズのご飯をお腹すかして待っていてくれたんです。

本当にありがとう。

青森から友達が遊びに来てたらしく、岐阜を案内した帰り寄ってくれた女の子たち。

そうとは知らず、スタンプカードお作りしますか?と尋ねると、作ると云う返答でその後、連れて来てくれた友達が他の店ではスタンプカード作ってたコトないので、驚きましたって!

私も青森から来てくれたコトに驚きましたって!

三連休をずらして和歌山から帰省して二年振りくらいに寄ってくれた子。

正直、最初は気付けなく、でも初めてのお客さんじゃないって云うのは感じて、記憶を辿ってみる。

髪の毛いつ切ったんですか?って云われて二年は経つよ〜って話で月日のはやさに驚きでした。

私が昔憧れた動物園で働くこと。

彼女は和歌山で実現してて頑張ってねとエールを送りました。




昨日、来てくれたビートル♬♪♫ 

移転のことを知らず、ここに寄ってくれるお客さんも勿論居ます。

伝えきれないのはしょがないと思っています。



こないだ見掛けたカエルちゃん?

枝で一休みしてます。私も出来ることならそうしたい(笑)


ハナレグミの「音タイム」をもう一度ココで聴きたいので、今度流して欲しいってリクエストもらいました。

次回忘れない様に♬♪♫ 



本日のパスタ「キノコとスパムのにんにく甘辛醤油」です。





BLOG RANKING


5STYLE Ranking


ソウルフラワー震災基金 2011
秋色


キンモクセイの花も今、柿色になって香りも楽しめます。



新たな場所(谷汲)のご近所に挨拶まわりして拾ったもの。

栗きんとんが恋しい。



寒くなる前に植物の移動させておいたほうが植物に負担がないと思い、穴を掘ってきました。

松がどんと構えているので、次回は駐車スペース確保の為に松とさよならします。 



火曜日の夕暮れ。

これから夜の営業が始まります。



9月分の震災基金です。

毎月ソウルフラワー震災基金に届けています。

振込み完了しましたら又載せたいと思います。

今週末から三連休が始まりますね!

10(祝月)は定休日です。

祝日の場合もお休みしていますので宜しくお願いします。

来週の羊毛教室12(水)は動物の顔だけストラップを作ります。

時間はランチタイム後15:00〜17:00程です。

其れから!

10/22(土)は最後の出張古本屋さんです。

13:00〜18:00迄店の入り口にて販売しています。

16:00〜30分程tomoyoさんのウクレレライブも企画しています。

投げ銭制で、晴れたら店の前、雨天は店内を予定しています。

皆様お乗りあわせで、楽しい時間を過ごして頂けたらと思っています♬♪♫





BLOG RANKING


5STYLE Ranking


ソウルフラワー震災基金 2011


| 1/2entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH