喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こうゆうこと大好きです


各務ヶ原でお店をやっていた頃からつくづく想うこと。

カフェポーチーズを初めていなかったら出会えなかったかもしれない人たちとの出会いが宝物だと。

いまでも繋がっていられることが幸せです。



マトリョーシカを開ける度に添えられてる手紙。



こーゆーサプライズみたいなこと好きです(笑)



ホントにワクワクさせてもらいました。



これからもご縁があります様に!




愛用していた初代のキノコのボールペンの、替芯を頂きました。
二代目のボールペンも良くお客さんから突っこまれることがあってその会話の中でのことでした。

替芯があることを知らず、コルリで見つけてくださったそうです。



お店をやってて良かったと想える手紙も本当にありがとうございました。

カラダが資本。これからも気をつけて頑張ります!



火曜の夜の営業が終わって見つけたもの。



忘れ物なのか、ココに飾ってくださったサプライズ?

ミニチュアの山羊でした。



木曜日のポカポカな陽気に日向ぼっこしてゴマは特に満足そう。






ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
ヒニヒニ


少しづつ日が延びてきて山羊を小屋に連れて行くことが焦らなくてよくなってきました。



山をみて花粉を想像するだけでムズムズしてきそうなんですが、逆療法で沢山浴びて克服できたらとも思うこの頃です。
常連のしんちゃんは、昔は、遊ぶものが無かったので山で杉ダマを弾にして、飛ばして遊んでいたと云いました。


仲良くさせてもらってる多治見の花蓮さんから今年もチャイ月間のDMが送られてきました。
3/8〜3/31まで色々なチャイをご用意しています。

因みに3/7まで冬休みだそうで羨ましい限り!

雪国とイメージされた谷汲も冬季休業が欲しいくらいですが。。。

ノタリさんもそろそろお店を再開されますよ〜

定休日が偶然にもかぶっていてナカナカ足が運べなくなったのが残念です。



週二度キラリの包帯替えに病院へ向かいます。

平日の18:00からの営業に間に合わない場合があり、お待たせしてしまってごめんなさい。


追伸。マタマタ代車になってます。。。






ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
3年B組金八先生


 昭和55年版の金八先生を観ました。

前回のDVDも私の姉の旦那さんがレンタルしていたのを又貸ししてもらったのがキッカケでした。

シリーズ最終回の金八先生が今頃ですが気になっています。

加藤と再会した金八先生がフラッシュバックして泣くシーンがあるんだそう。



数日前、当時お世話になった不動産の方がお店に足を運んで頂けました。

お店を再開することを報告をさせてもらった時入院されていて、リハビリを経て元気になられて来てくれたんです。前兆はあったそうですが手足に力が入らない病気だったそうです。

当時はそんな重い病気だと知らず、扉を開けてくださった不動産の方は、少し痩せられた様にもみえました。

丁度ハンバート ハンバートを流していたんですが、大貫妙子がBGMで流れているんだろうと想像してみえたそうです。

勧めてもらった「シービスケット」もいま気になる映画です。



今日も一人ちっちゃな看板を見つけて下さったお客さんは、温泉帰りでした。





ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
今日は


くるみは今日もぬいぐるみの様でした。

ストーブの上でホクホクになったさつま芋を一緒に食べていました。

揖斐川町長選挙の結果が気になっていて営業が終わりPCを開いたのですが分からないまま、今日は「霧の火」をDVD観賞しました。

ここでお店を再開させてもらうことになって、過去の話(この郵便局を利用されてた方の話)を耳にすることがあります。

そのひとつに窓際辺りにずらっと電話交換手があったこと。

私はとなりのトトロでしか想像できなかったのですが、今回の映画に古い郵便局の話がありました。



豚丼です。テリヤキ風の甘醤油のタレを豚肉に絡め焼き上げご飯とレタスの上にのせました。

旦那さん曰くマヨネーズと一緒に食べるのがお勧めです。







ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
今度の月曜は
谷汲踊りがあるそうです。
毎年2月18日なんだそう。
そういえば店の前にあるバス停は月イチなんですが18日だった気がしてます。


 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B1%B2%E8%B8%8A%E3%82%8A



本日のカレーは「挽き肉と椎茸」です。

写真は前回の「挽き肉とひよこ豆」のさらさらカレーでした。







ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking


| 1/2entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH