喫茶 カザミドリ 日々のこと


郵便局の建物(ハナレ)から母屋に移転しました。
昭和2年の古い建物をほぼ自分達の手でお店にしました。
新しいこの場所でも宜しくお願い致します。

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168

平日 11時-15時
18時-21時(最終入店)

土日祝 11時-21時(最終入店)

定休日 水 木

tel 090-5873-2132




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キャンプモービルクラブ



羊毛とおはなを聞きながらそして新緑も楽しみながらツーリング♪



目移りしそうな程の台数ですがまずはテント張り。


素敵な空間が所々に!


わんこを探せ(笑)





犬は勿論、豚もペットでいました。


夜は皆で愛のある料理を。



朝はホットサンドを作りました。



シャボン玉したり



バトミントンしたり


子どもたちは元気です。


対照的な車ですが旦那さんの車が意外に若いということを知りました。


最後に記念写真をありがとうございました。


定休日がかぶってナカナカ足を運ぶことが出来なかった上石津へ。



休みぼけが治らないまま営業がスタート。今モッコウバラが綺麗です。



昭和の日。朝からヤギ柵作りに没頭しました。

今まで長い杭を打ちつけてロープで放牧させてもらっていましたが、山羊たちが行きたい時に行き、戻ってこれる様にと。。。



G.W.は11:00から21:00(最終入店)で通して営業しています。

6(祝水)はお休みになります。







ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
無心になれること



友達が家で咲いたミモザを持ってきてくれました。ミモザの香りを知りました♪


リースが作りたくなって!


こちらはリースと云えないですね(汗)結構、重かったそう。。(笑)


まるでレイです。


旦那さんも今週末のイベント(キャンプ)に間に合わせて車に貼るカザミドリステッカー作りに没頭中。



これもいい!!



知る人ぞ知るキリギリスステッカーを復刻させるらしい!



原本出来上がり〜



宣伝カーに変わりました。さり気なく

その場で貼るというお客様に差し上げます(笑)


4月25(土)26(日)29(祝水)は休業致しますので宜しくお願いします。


5月30日(土)19:00(予定)より児玉奈央ちゃんのライブが決まっています。

マンドリンのりゅうじくんも参加で半分YoleYoleの曲もありソロの曲もあり素敵な歌声を届けてくれます。

二部制のライブではないので時間に間に合う方は是非♪

素敵な夜を一緒に過ごしましょ〜♪

只今ご予約受付中です。(席数が少ないので30人限定LIVE) ¥2000−です。

あくる日は揖斐川ワンダーピクニックでYoleYoleで登場ですよ〜






ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
菜種梅雨



雨降る毎に草花がグングン伸びて山羊の餌が困らない程に。

写真はこないだ使ったサプライズの花たち。


梅雨の前の梅雨みたいな雨をなたね梅雨って云うらしいです。

春から夏にかけて植物にとって大切な恵みの雨。



昨晩来てくれていたお客様がキャンプとセットでご来店でした。


お腹いっぱいのご様子(笑)天気も良くて日向ぼっこしてます。

明日、日曜日も通常営業ですが11時30分より団体客がみえる為、お断りする場合がありますので時間に余裕があれば時間をずらしてご来店頂ければと思います。ランチタイムは15時最終入店です。日曜は通し営業(21:00最終入店)なのでカフェタイムもごゆっくりどうぞ〜

其れから!

25(土)26(日)29(祝水)は休業致しますので宜しくお願いします。







ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
職人魂

日曜日は仕事なので定休日、期日前投票に行ってきました。行かなきゃ変らないこと。


放牧させてもらってる場所。ゴマが後ろにある山とひとつになってました(笑)



バンパーの色とボディが変わりました。


大切に使い込まれたタンスが我が家に仲間入りしました。金具にしても職人魂を感じます。


国天然記念物の淡墨桜はピークです。今年も又バナナの葉っぱが生まれてきています。

本日のプリンは「豆乳で作った桜プリン」と「豆乳で作った若葉のプリン」です。

日曜日は町内行事の為、ランチタイムは通常11:00からですが、遅れる場合もありますのでご了承ください。







ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking
町興し?


楽器みたいなマフラーやねと車作業してる旦那さんに云ったら、タコアシと言いますと返答。確かに蛸の足みたい!



約二十五年間、大事にとってあったバスの純正マフラーを取り替える作業。無事に付いて何より!



このバスで、25(土)26(日)琵琶湖キャンプに参加してまいります。

よってお店の営業は休業になります。



週末に準備させて頂いた予約の料理のひとつ。

国旗みたいな色はアサツキと新タマとパプリカでかつおのたたきでした。



和風ラタトゥユの盛り付け


偶然できた顔!ズッキーニが目でオクラが鼻で月桂樹が口(笑)



スモークの盛り合わせ♪

18(土)のご予約は無くなりましたので、通常営業です。



友人からお手製の味噌をもらいました。



お昼も差し入れを頂きありがたい一日。

ピクニックに行きたいと思いながら夜食になっていました。。


ある日ポストに入ってたルークスと云う雑誌。

キューバに行きたくなりました。

あるお客さんに、町興しでココに来たの?と言われました。

建物に惹かれて越してきましたと答えました。

自然とこの地に貢献できてたら幸いだと思った一日。








ソウルフラワー震災基金 2011


日本カーシェアリング協会


BLOG RANKING


5STYLE Ranking


| 1/2entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINK
PROFILE
OTHERS
SEARCH